めい太の徒然日記


by jin_000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新曲完成

今できました。そうです、この日記を書き始める寸前に。

今回は作詞のみ担当です。後もう一曲は主旋のメロ作ってから作曲なのでまだまだ時間かかりそうだ。

今回の曲に関しては、庸一がデモ音源で固めてくれたから最初聞いた時曲のイメージがストーーンと繋がった感じだね。

最初どうしても、今のレパートリーで欲しい種類の歌詞で作ったんだけど、どうもパッとしなくて…
「今回は結構イメージと勢いで一気に作った」と庸一が言ってたのを思い出して、一回頭空っぽにして最初の印象で作った方がいいんじゃないか?。そしたらシックリきたね。

今回のイメージはまず風が浮かんだ。
自分の体を通り抜ける風のイメージかな。情景はそれで作る事にした。

次に「繰り替えす日々に苦悶と焦燥に焦がれる自分」ってのがどうも離れなくってそいつを盛り込んだ。
それに突き抜ける追い風を盛り込んだ。
そういう日々から抜け出そうとする。という感じかな。

俺にしては珍しく前向きな詩になったね
早速今日のスタジオで歌ってくるわ。
[PR]
by jin_000 | 2006-09-14 05:38 | バンド