めい太の徒然日記


by jin_000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

めんどくせぇ人だなぁ

どんな人でも偏見なく、どんなジャンルでもなるべく受け入れて行こう。

そう数年前に思ったんです。そこからは自分の好きなジャンル以外にも沢山目を向けて、心から音楽って色々なんだと思ってきたんです。


だけど何故だろう、「レベルの高い音楽」と言う概念に惹かれているバンドマン(?)に何人か重なって出会ってしまった。

そういうのが好きな人もいっぱい居るだろう、でもそうじゃない人もいっぱいいるでしょ?

コード進行が凝ってないからって曲のレベルが低い。とかズレ過ぎてるにも程があるよ・・・

僕は主旋律と歌詞を重視しがちな人間だからそう強く思ってしまうのかもしれない。
確かに音楽理論だって最低限しか知らない。

「解る人には解るから!」とか「聞いていく内に味が出て来る曲です」とかさ、そんな自分から「ドヤッ」ってされてもなぁ・・・

「レベルの高い人が見ればこれがどんなに凄いか解るから」
で、レベルってなんスか?w

そう言われてコード進行だけ渡されてもなぁ・・・
主旋律がどんなか鍵盤で追って何とか理解しようとしたけど・・・


俺も元ギタリスト、ピアニストで友達や先生にジャズの進行とかクラシックの進行とかやったけどもっと複雑なんだけど、別にそれがレベルの高い音楽ですって教わったことは一度もなかったな(笑

「俺は仁君の20倍は色んな音楽聴いてきたから」
二度しか会ったこと無い人にこんな事言われるとは思わなかったwww
僕の人生ずっとストーキングされてたんスかね・・・?

彼が作曲してきてくれた曲の主旋律が良く解らなかったから(その場で弾き語りされた為)、音源にしてないなら軽くメモして貰おうと思ったんだ、なのに譜面も読めない、書けないって・・・そんな人にレベルが低いって言われてもさ、なんつったらいいか解らなかった。

さぞや実績のあるそこそこ有名な方なんでしょうかねぇ。
知識がない、とか譜面なんて読めない!でも実績がありゃ文句の言えない実力社会ですからね・・・

あ・・・無名でしたか。さーせんww


僕は歌詞、旋律重視、 あなたは理論、テクニック重視。

それで良いじゃないか。それでも楽しくやれるかなと思ったのに。
何故相手を卑下して自己陶酔に浸るんだ・・・?


あ~もう下手に反論するのも面倒だから、「あ、もう僕がレベルの低い人間って事でいいっす」って感じで聞き流してたんっすけどね

本人の前で下手に我慢しちゃったから、鬱憤溜まって下らない愚痴日記になっちゃいました!

さーせん!!!
[PR]
by jin_000 | 2011-04-08 00:49 | バンド