めい太の徒然日記


by jin_000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

OZZFEST JAPAN 2013

オスフェス行ってきました!
d0016490_1121111.jpg


 サイサリス全メンバー+よういっちゃんの後輩のバンドマンとSPLASHERのメンバーの数名です(被り有w
出演者のホント豪華な事。さらに世代的に僕らはピンポイントって感じですね。
けい君と蓮見(Splasher)は二日通しでした。僕らは二日目だけですが(汗




僕のお目当てはもちろんムック&DIR EN GREY
楽しむという目的もありますが、今回は勉強してくるという点を重視しました。

d0016490_1124026.jpg



  いやー世界は違うね。特に演奏面で洋楽陣のクオリティの高さが段違いだったよ。音質しかり声質しかり・・・・
ただ邦楽勢だって負けてはいなかったよ。楽曲の多様性、表現力の多様性。この点では邦楽勢に軍配が上がるかな。


日本もこれだけ音楽産業が発達して、こうしてアメリカの伝統フェスが日本で開催されたり、ヨーロッパに邦楽がシェアを築いたりと異文化交流をいえるレベルにまで達した事が何より嬉しい。
一昔前は洋楽の真似事ばっかり、中には歌詞とタイトルだけ変えてリリースしてセールスをあげる。なんてのが蔓延していた時代もありました。

  そりゃ見向きもされませんでしたよねw

こうして少しずつ世界との距離を縮めて、日本には日本の音楽がある事を示していけたらな。なんて思ったりしてます。



 でも純粋に


楽しかったーーーーー!売店高かったーーーー!足ガクガクーーーーー!
[PR]
by jin_000 | 2013-05-13 11:02 | バンド