めい太の徒然日記


by jin_000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:バンド( 46 )

拠点変更


 本日より諸事情により練習スタジオの拠点が変わりました。

 以前までは町田のACTってスタジオだったんですけど、よういちちゃんの引っ越しの影響にて八王子に変更しました。

 なにげに地元にありながら一度も乗ったことの無いローカル線 「相模線」 に乗りました(笑)
以前通学に使ってるという子から話には聞いていましたんです。人があんま乗ってないとか駅が寂れてるとか盗撮するリーマンが居るとか着いても自動でドアが開かないとか熊が出るとかetc・・・

 いやー噂通りでしたね。入ってすぐドアにボタンがあったよw
僕ぁこれ降りるときに押せるのかとwktkしてたんですが、着いて思った。終点やから全部開くやん・・・とorz 

 今日選んだ場所はゲートウェイスタジオ。都内では結構有名なとこですね。
八王子って殆ど行ったこと無くて、僕は手続きなりなんなりで結構早めに行ったんですが、時間が余ったので他のスタジオも見学しに。
だけどちょっと吹き溜まり見たいな所ばっかで・・・・

 ゲートウェイも正直外観的に微妙かな・・・と思ったんですよ。昔行った横浜のゲートウェイは凄い綺麗で良いイメージあったんですけどね。
アンプのヘッドを台車で運んで狭いエレベーター乗って・・・最初はなんだかなぁっ・・・って感じだったんですけどね。

 けど実際スタジオに入って使ってみると、なんか細かい所に目がいってるなぁと。
延長コードが各部屋に常備されてたり、予備のマイクスタンドが部屋の外に常備されてたりメモ帳とボールペンが部屋の隅に常備されてたり。

 そんなこんなでここが気に入りそうな予感です。
[PR]
by jin_000 | 2014-05-04 02:55 | バンド
 僕らのバンドのマーク的なものが欲しかったんです。

 時間のある時に考え続けて早2年。何度も絵を書いたり色々な植物を調べたり。
なんだかんだでとりあえずこれに落ち着きました。

 いやまじぶっちゃけこういうのメンバーになんも相談しないで勝手にやっちゃってるんですが・・・
大体いっつも公開してから思い出すんですよねw

「あ、みんなにこれでいいか聞いてねーや・・・」って。ほんとスンマセン。

 今回もこのブログ書いてる時には既にHPに掲載しちゃってました^^;

 でもきっと僕が考えたのならみんなOKって言ってくれるよね・・・っと
後は何かが完成する時っていつもこういう時間で聞けないってのもあるね~w


   まぁとりあえずこうなりました。

d0016490_2405946.jpg



 サイサリスとはつまり俗に言うフィサリスの花の名前です。これの元ネタは機動なんたらとかなのはホントです。
んでその和名が「ほおずき」漢字で書くと鬼灯となんとも恐ろしい字体になるんですが、こいつを分解して一つの漢字っぽくしてみました。ありそうで無い漢字ですよね。

  
  でもちょっと中二くさいかなぁ・・・w
[PR]
by jin_000 | 2014-04-22 02:50 | バンド

AUTMN COLOR ~にかいめ~


 先日はお疲れ様でした。無事主催ライブをやり切る事ができました

今年は湘北短期大学軽音部と、東海大学のサークルとでライブイベントをしました。
ゲストによういちの先輩バンド!

初心者も中級者もベテランも居て、身内ノリの楽しいライブになったかと思います。
来てくれたお客さんも本当にありがとうね!


d0016490_2034881.jpg



ここは俺の後輩が組んでいたバンド。
このイベントの中では一番初心者が多かったかな?それでも凄く頑張っていたよ。
この雰囲気、懐かしくもあるね。

 この写真では見えないけどベースの子が凄く可愛いく弾くんだ。一瞬でファンになったね
この中では飛び抜けてセンスが良かったし。見れなかった人は後悔していいくらいだw

 後輩はVoやってるゆいとか言う奴なんだけど、まぁこいつの事はいいや



d0016490_2084236.jpg


この子は東海大サークルのバンドのドラム。かなりの巨体!が侮ることなかれ!なんともまぁ職人気質のドラマーでカッコ良かったよ。シンバルが7~8枚もあるセットには圧巻。ドラムがしっかりしてるから他のメンバーもさぞやりやすいだろうな~


d0016490_20104310.jpg


最後に湘北の部長バンド。エンジン組んでる所を撮っちゃいました。
この楽屋での気合入れ。若さあふれてましたなぁ

僕らはこれできないんですよね。これやっちゃうと入れ込み過ぎちゃうんですよw
だからいつもステージの上で静かにやるんです。


 俺らの写真はHPに載せますんでここでは割愛

今年のサイサリスの活動はこれで一旦終了です。また来年も飛ばしてくんで よ ろ し く !
[PR]
by jin_000 | 2013-11-25 20:15 | バンド

ライブ確定!


 先日ライブ会場に行って手続きしてきました。
今年も確定しましたね、今年締めの主催ライブですよ!


 いつも通り会場のレンタルのあれこれや機材の設定のあれこれなどを決めに行ったわけですよ
そこで面白かったのが、Boxにはその時2人のスタッフが居た訳です。
いつもの事務のねーちゃんとスタッフの大塚くんなんだけど、来てびっくり!三人とも同じ服着とるwww


 同じ服着た三人があーだこーだミーティングしてた訳です。一見したらなんだこの集団!的な感じですよね
確かに秋色っぽい服だけどなかなか珍しい事だね


d0016490_21245798.jpg



  みんなワインレッドwww

 一応顔は隠しておこう
[PR]
by jin_000 | 2013-10-22 21:25 | バンド

3曲目始動


昨日のスタジオで新曲3曲目の練習に入りました。

集合時間に2人集まり、仕事で遅れた1人が数分後に到着

まだ1人来ない(笑)

まさかの今起きたと・・・Σ(・o・ )


大幅に遅れてからの全員集合。さて、最後に来たのは誰でしょうか?^^




 今回の曲ですがホント声の消耗と負担が大きい。なのでライブでは最後にやる事になるでしょう

3~4回連続でやったら声出なくなりましたっ(汗

ライブでももしかしたら後半声おかしな事になるかもw
[PR]
by jin_000 | 2013-09-24 03:17 | バンド

練習再開!


 11月に向けての練習を始めました

なんだかんだで2ヶ月近くスタジオ入ってなかったね。まぁライブ終わったらそんなもんでしょうw

ミーティングはしてたんで曲とかそゆのはもう決定済み。


 今回も結構曲増やします、無茶します。


でも初日から順調に仕上がってました。みんな結構練習してきてた!最高だっ!

とりあえず2曲順調に仕上がって残り3曲。。内の1曲が鬼門・・・

さぁ、どうなる事やら・・・(^_^;)
[PR]
by jin_000 | 2013-09-08 22:30 | バンド

7/20レポート


 7月20日 Boxスタジオいせはらにて公演してきました

 今回のイベントは大人のバンドマンのイベントって事で年齢層が高かったです(笑

はい、僕らももうおっさん扱いですね^^;



 オリジナルのバンドも居ましたが基本的にはコピーをのほほんとやった一日です。

やっぱベテランだけあって他のバンドさんも場数慣れしてる感じだったね。

まぁでもパワーと勢いではウチらが一番だったけどね!(暴れただけ



 ベースアンプがぶっ壊れるトラブルがあって転換に時間かかった・・・

なんか俺らオープニングを待たせるバンドになりつつありますねっ(笑




 次は11月末かな。主催やるんでよろしく!

d0016490_22245142.jpg

[PR]
by jin_000 | 2013-07-21 22:25 | バンド

サイサリス第二回ライブ


 さて、ライブまで後一週間になりました。
次のスタジオで調整完了させないとね!

出順は5バンド中4番目です。
時間にしたら18;30分から開演で、俺らの出番は20:00過ぎくらいになるのかな。


来てくれる方はメール下さい。公式HPのcontactからでもメール送れますよ。
打ち上げもやります。参加希望者はメンバーの誰かに伝えてね。




今回はどんなドラマが生まれるのだろうか
[PR]
by jin_000 | 2013-07-13 12:42 | バンド

スタジオも大詰め


 6/29都内某所にて6月最後のスタジオ。
早いもんで今年も半分過ぎちゃいましたね・・・

 ライブまであと一ヶ月をきったところですが、とりあえず曲は完成をみました。
後は細かい微調整と当日までにどこまでクオリティを上げられるかという具合になりました。


 今回はだいぶハードな曲が多く、一周するたびにかなり消耗してます。
歳だからじゃありませんよ!?

 僕はかなりパワー使う曲と、多種の声を使い分ける曲、そして字数の多い曲(←これが意外とキツイ
そんなんばっかだからね。

 楽器陣もピッキングのキツイ曲が続いたり、忙しい曲だったり。
そんなこんなですので、見応えのあるライブになるかと思いますよ。


  あーーMCなに喋ろう・・・



d0016490_13342100.jpg

[PR]
by jin_000 | 2013-07-01 01:33 | バンド
  さっきHP更新してました

  はいっ!って事でライブ決定しました。
場所は前回と一緒です。

 みんな予定を空けてぜひぜひ遊びに来てね、久々に会う人もそうじゃない人も大歓迎ですよ。
終わった後にまた打ち上げ出来ればいいな~と。終わったらまたみんなで呑みましょう(僕はジュース



 今回は洋一の先輩のバンドが出るんだってね。
俺も会った事ないから楽しみですね~
あとは通常ブッキングなので、他の出演者さんは未知数です。


 さらっとネタばらししますけど、前回と同じ曲は2曲だけ。他は全部新曲です。
11月から何もして来なかった訳じゃないんだからねっ!!!
いやま~予定変更しても怒らんといてな・・・


 今回は1曲だけ俺も楽器使うからね!
[PR]
by jin_000 | 2013-06-22 18:32 | バンド