めい太の徒然日記


by jin_000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:バンド( 46 )

みっくみっく

 
 ただいま勢威制作中!

 2年前に私用でレコーディングした自曲に初音ミクで歌入れしてます。
生レコの曲だから素打ちするのですら時間がかりました。


d0016490_315261.jpg



 こっからはいわゆる抑揚をつけたり、ヴィブラート、発音の調整などいわゆる「調教」と言う部分になります。
 
    こんな感じね↓

d0016490_351094.jpg
 

ここからもなかなか時間かかりそうだな・・・
でも僕も歌謡いなんで、意外と感覚的にサクサクやれてます。



 ある程度形になったらPVとか絵を書いてくれる人も探さないとね。アップにはまだまだ時間がかかりそうです
[PR]
by jin_000 | 2013-06-12 03:05 | バンド

OZZFEST JAPAN 2013

オスフェス行ってきました!
d0016490_1121111.jpg


 サイサリス全メンバー+よういっちゃんの後輩のバンドマンとSPLASHERのメンバーの数名です(被り有w
出演者のホント豪華な事。さらに世代的に僕らはピンポイントって感じですね。
けい君と蓮見(Splasher)は二日通しでした。僕らは二日目だけですが(汗




僕のお目当てはもちろんムック&DIR EN GREY
楽しむという目的もありますが、今回は勉強してくるという点を重視しました。

d0016490_1124026.jpg



  いやー世界は違うね。特に演奏面で洋楽陣のクオリティの高さが段違いだったよ。音質しかり声質しかり・・・・
ただ邦楽勢だって負けてはいなかったよ。楽曲の多様性、表現力の多様性。この点では邦楽勢に軍配が上がるかな。


日本もこれだけ音楽産業が発達して、こうしてアメリカの伝統フェスが日本で開催されたり、ヨーロッパに邦楽がシェアを築いたりと異文化交流をいえるレベルにまで達した事が何より嬉しい。
一昔前は洋楽の真似事ばっかり、中には歌詞とタイトルだけ変えてリリースしてセールスをあげる。なんてのが蔓延していた時代もありました。

  そりゃ見向きもされませんでしたよねw

こうして少しずつ世界との距離を縮めて、日本には日本の音楽がある事を示していけたらな。なんて思ったりしてます。



 でも純粋に


楽しかったーーーーー!売店高かったーーーー!足ガクガクーーーーー!
[PR]
by jin_000 | 2013-05-13 11:02 | バンド

ぐ~るぐる~ぐる

 本日サイサリススタジオ

今回は7曲目に手を付けました。ちょっとペース落ちてるけど頑張るよ!
かなり苦戦するかと思ったけど思ったより様になってました。

 ヒント

 日記のタイトルが歌詞にあります

 悠がかなりしんどそうな曲です。

 K君にいっぱいセリフ言ってもらう予定です

 僕はとある楽器(?)を使います


 つってもマイナーなバンドの曲だから解らないだろうね~。
正解した人でライブに来てくれたらささやかなプレゼントがある・・・かもw

 なお当選者の発表は商品の発送を持って(ry
[PR]
by jin_000 | 2013-03-21 00:46 | バンド

3/3


 3月3日はひな祭りですね!
ですが僕とK君にとっては魅裟の日でもあったり。解散してから8年か~
K君は第二期ミサでもやってたから4年かな?
いつもこの日は何かしらのイベントしてましたね。良い思い出です。


 今年はというと、仕事終えてからサイサリスのスタジオでした。
新曲やる予定だったけど間に合わなかったので既存曲を詰めてました。
次のライブに向けて前回のライブでやれなかった事を練習。
まだまだクオリティ上げられると感じたり(*´ω`*)


 一通り終えた時パッと浮かんだある曲。
ちょっとこれやってみねぇ?と僕のいつも悪い癖の思い付き発言w

 コード進行確認して2~3回合わせたら・・・


 なんかできちゃったよw


 予定とは違う曲が増えてしまいましたとさ。
まぁ簡単な曲だったからね~。次回でやるかどうかは解らないんですけどねw
[PR]
by jin_000 | 2013-03-03 22:04 | バンド

正月休みは終わりです


 今日初スタジオ行ってきましたー
なにげにずっとスタジオ入ってなかったんですよね。悠の結婚式とか年末年始とかそれぞれ忙しかったしね。


 ところがどっこいまず時間通りに来たのは洋一君だけっw
僕はスタジオには間に合ってるけど15分前集合できなかった><
まー悠は事前に連絡貰ってたから大丈夫なんだけどね。K君が来ない・・・

 思わずcall!そして第一声。

俺 「もしかして・・・・」
K 「あぁ・・・まずい・・・・」

 長年の付き合いだからこれだけで解ります。寝てたんですねww
おーけー、K君は一時間後だ!


 これだけで終わらないトラブル、時間になってもスタジオが俺等を呼ばない・・・

「〇〇時からご予約のオウミさん~」

としきりに別の人の名前は呼ばれてる。俺等は呼ばれない。
もう10分も過ぎてるんだけどな・・・おかしいな

俺  「おのーすんません、〇〇時から予約しためい太っすけど・・・」
店員A 「え?そんな人いませんけど?」
俺    「なん・・・・だと・・・」
店員B 「他のメンバーの名前で予約したのでは?メンバーにオウミさんって方いらっしゃいませんか?」
俺  「いや、そんな人居ませんし、予約はいつも俺がしてます」
   「〇〇日の17時に予約しましたよ」

と携帯の履歴を見せる

店員A 「まぁでも次の時間空いてるんで大丈夫ですよ」
     「人数と必要な機材申請して下さい」

俺    「はぁ・・・まぁいいか。人数は4人で機材はあれとこれとそれをお願いします」
店員B 「あれ?この構成オウミさんと一緒じゃない?」
店員A 「ほんとだ・・・」
俺    (あぁ・・・そゆことね・・・・)←全て理解した
店員A 「ご予約の時にちゃんと名前おっしゃいましたか?」
俺    「言いましたよ、ってか絶対聞いてくるじゃないっすか(笑)」
店員B 「聞き違えたのかもしれませんね・・・・」
俺    (いや多分そこじゃねーよ・・・思いついてくれ・・・)
店員A 「大変失礼しました、ではお名前オウミさんじゃなくてめい太さんですね。」 
俺    「あの・・・すんません、多分なんすけどそれって会員IDが1文字違うとかじゃないっすか?」
店員AB 「え・・・あ・・・ホントだ・・・・1桁だけ違う・・・」

   オウミさんって誰だよっwww

 しっかりしてくれよっ! このまま別の時間で取ってたらそのID違いのオウミさんにスタジオが当日キャンセル料請求する事になるんだろう?w
そのどこぞのオウミさん請求来てびっくりするだろうが


 まーそんなこんなトラブルだらけの初スタジオでした(`・ω´・)
皆久々すぎて全然うまくやれなかったね。まー休み明けなんてこんなもんだろw

d0016490_025392.jpg

d0016490_0255218.jpg



 帰りにみんなで蒙古タンメン食ってきたよ!
前から先輩にすっげー勧められてたからね。町田にあると知って次のスタジオで行こうと思ってたんだ!

K君が辛いの苦手だから心配だったけどw
皆でヒィーヒィー言って食ってきました。美味しかったよ!
d0016490_0274076.jpg

[PR]
by jin_000 | 2013-01-28 00:27 | バンド

成人、初雪、悪天候

 新成人の皆さんおめでとうございます。
生憎の天候で成人式も大変そうでしたね。そんな嵐にも負けない志を背負ってくださいっ><


 まー家を出る気も起きなかったのでHPの更新とかやってました。
今回公開されたのはよういっちゃんが昔に作ったvocaloid作品の曲です。
なかなか切ないメロディーに透き通ったサウンドと、是非聞いてみてねっ

 余談だけど1期サイサリスでも殆どの楽曲を提供してたのが彼なんですよねー。


 さて、ずっと家に居ると無性に外に出たくなりますよねw
ひとっ風呂浴びたら外でも行こうかなっと
[PR]
by jin_000 | 2013-01-14 22:10 | バンド

  久々のライブでしたね。
お客さんに知った顔も多くとてもアットホームだった(*・ω・*)
ここ数年沈黙を保っていましたけど、運にも恵まれてこうやって第一回の公演を無事終わらせられました。

 これからもこうして皆で集まって楽しんで呑んでみたいな企画を定期的にやっていこうと思います。
連絡付く友達とかお誘いあわせしてくださいね。

 
 ではセットリスト

intro  Red fraction  I've

1     SANDY     SADS
2     テトリス     Plastic Tree
3     Liberation   SADS
4     ポラリス     ムック
5     家路       ムック


  一応カヴァーバンドで復活って事なんでこんな感じです
オリジナルもあるんだけどねー。やるかどーかはまー今ん所考えてねーです(笑

流石に昔あんだけライブこなしたんで緊張とかそういうのとは無縁なんですけどね。
でも久々過ぎて舞い上がって力入りすぎちゃったかなって感じだな。
次はもうちょっとリラックスして出来るといいね。

 自然体でできるライブってのが意外と演奏も歌唱もステージングも良かったりするんですよ(笑)
↓にもあるけどKIAI入りまくってましたね(笑


 打ち上げも楽しかった。でも俺呑み会になると大人しくなるからもっと話しかけてきてね(切実w)
ではまたお会いしましょう!
d0016490_20264335.jpg
d0016490_20285638.jpg

[PR]
by jin_000 | 2012-11-26 20:29 | バンド

ライブまで後1日!!


 ついに明日、サイサリス復活ライブの日ですっ!

場所は伊勢原BOXstudio

 18:00open
 18:30start

 ticket 1,000円  drink charge 400円

となっております。サイサリスはトリです。まぁ主催だしねw
ライブハウスでのライブはかなり久々なのでKIAI入ってます(`・ω・´)

これそうな人はHPのメールフォームか俺にメール下さい。入場スムーズですよ。
予約したけど来れなくなったとかでも全然気にしないんでw


終わったら打ち上げやるよー。近くの居酒屋で2時間のみほで。
2500円かかっちゃうけど参加自由なんで声掛けてね。

d0016490_1232162.jpg

[PR]
by jin_000 | 2012-11-23 12:37 | バンド

LIVE告知!

今日はBOXでライブの代表者会議をしてました!
詳しい詳細決まったので告知しますね


11月24日
伊勢原BOXstudio

AUTUMN COLOR ~晩秋の音楽祭~

18:00 open
18:30 start

サイサリスとして久々のライブです。

出演者は3バンドと弾き語り1名
みんなジャンルバラバラでカヴァーだから楽しいよ!

ミスチル バンプ

vocaloid

Green day ハイスタ オフスプ

ムック SADS Prastictree

こんな感じのイベントになるよ。
打ち上げも予定してまして、お客さんの参加自由にしたいです。

ちょっとでも興味あるなら是非おいで下さい
[PR]
by jin_000 | 2012-11-03 20:58 | バンド

Wedding Live!! レポート

d0016490_19203980.jpg
披露宴を終えた俺は少し焦燥していた。
手配した機材車とスタッフから連絡を受け、会場側からのGoサインを待っていたからだ。
二次会入場まで1時間半しか余裕がないのだ。

 通常何もない所から機材をセットしてライブをできるまでには、人数にもよるが最低限でも2時間は欲しい。みんなライブのスタッフと言うと重労働思わないかもしれんが、実際は物凄く力仕事なんだw
 
 まー結婚式では知った顔や仲間がいっぱいいるから超手伝ってくれたお陰でなんとか間に合った(?)よ!ありがとう!


 セットリスト

intro   PROLOGUE    ~Xjapan~

 1   I'ts My Life   ~Bonjovi~
 2   More than Love ~GLAY~
 3   みかんのうた  ~SEX MACHINGUNS~
4 BURN ~Deep Purple~

 EXLIVE とんぼ  Guesut長淵剛?(笑)
 
5 Dammit, I Changed Again (Vo,純) ~The Offspring~

 
 機材スペースの関係であんま動けない中でのライブでしたけど、とても楽しかったです。殆ど俺の持ち味死んでたけど(笑)
相変わらずこのバンドはMCがグダグダだけどそれがまたイイ。のかな?(笑

 予備の機材とかなんも用意してなくて、シールド短いのもキツかったけど、ピック落としちゃって、予備をセットして無くて拾うハメになったというね・・・超恥かしかった(笑)d0016490_19204689.jpg
d0016490_19205425.jpg

[PR]
by jin_000 | 2012-10-14 21:07 | バンド