めい太の徒然日記


by jin_000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:バンド( 46 )

まっちだのあっくと~

 今日もスタジオでしたよっと(`・ω・´)

通い慣れた町田でやってきました。

 
 ギターのよ~いちちゃんが事故で足を骨折したので心配でしたが、思ったより治りが早くて良かった。

 そこで、重いギターは辛いから軽いギターにしたよ。
と、彼が言って取り出したギターが・・・

  まさかのFender Mustang あずにゃんモデルwwww


    盛 り 上 が る 一 同 


 そこで圭君が俺のも見て、とスティックを取り出す

  まさかのりっちゃんスティックじゃないですか~w


      おまいら最高やっ( ´∀`)

 でもやる曲はSADSって言うね


 それではまた~
d0016490_1914994.jpg
d0016490_19143111.jpg

[PR]
by jin_000 | 2012-07-16 00:50 | バンド

5年越しのミーティング

d0016490_19123370.jpg
 昨日5年ぶりの昔のメンバーを向かえ、ミーティングしてきました。

 
最初は近況報告なり、離れてた5年間の話をちょろちょろっと。

皆音楽は細々と続けてたみたいで安心。町田のドトールに閉店まで居座ったw


 取りあえず合わせる曲決めて、スケジュール組んでライブに向けて準備だな!
     SADSとムックはやるよ!絶対事項ですっ!

 この面子なら演奏技術云々よりクッソかっこいいライブが出来るんじゃないでしょうか?(`・ω・´)

 打ち込みを作りきれるかがすげぇ心配だ・・・

どうやらスタジオが土日確定だから土日休みまくるぉ!文句は言わせないぉ!



 か~ら~の~

いつものピザーラガストメンバーでサイゼリア

なんかぶーちゃんと青木ポケモンやってるしw

ってか机きたねーしw

新しいの出たんだっけけね。ぶーちゃんのやらせて貰ったけど知ってるのコイルしか居なかった(笑

 ここも閉店まで居座って解散でした
[PR]
by jin_000 | 2012-07-01 13:12 | バンド

割とRockなめい太の一日

d0016490_1995713.jpg
  25期生伊志田高校軽音部です

  メンバーが地元に集まったのでスタジオ入ってきました
 メンバーは5人なのだが、またしても一人欠席(#^ω^)ビキビキ
 次こそは来てくれよなおいw


  相変わらずkey&Gtを必死に弾いてます
 ではセットリストどうぞ

  .ROLLING1000tOON       マキシマム ザ ホルモン
  .Dammit, I Changed Again The Offspring
  .The Kids Aren't Alright    The Offspring
.The Hell Song         Sum 41
.Stay Gold           Hi-STANDARD
.Can't Help Falling In Love   Hi-STANDARD
.StandingSex          Xjapan
  .WEEKEND            Xjapan   
.BURN             Deep Purple


  今回はたいぶパンクに偏ったけど、コーラス多く凄く気持ちよく演れたね!
 来なかったのVoだから皆で歌いながら演奏(笑)
 
 譲り合いの精神パねぇw
 バレーボールとかじゃなくて、歌のお見合いとかマジうけた
 
 
  途中恒例となりつつあるピンVoもやらせてくれたし楽しかった。 
 思いっきりシャウトもできて気持ち良かったぜぃ  


  でもその後カラオケ行くなんて知らなくて声使い過ぎちゃったよ。
 カラオケ全然声出なかった。デスヴォイス使うと消耗が激しいw
 どうせ声消耗してたからあんま歌わん曲ばっか入れたw
 でもあそこのカラオケアイス食べ放題最高やねっ(*´艸`)
 d0016490_1910830.jpg
[PR]
by jin_000 | 2012-06-18 01:27 | バンド

まっすたりんぐ~

d0016490_1964388.jpg
 マスタリングとは!

 大雑把に言うとレコーディングした音源の、各パートの音量、音圧や周波数を調整する作業です。

 実はこの作業がレコと同じ位時間がかかったりします。
特に今回はパートが多かったので時間がかかりました。
録り直しもあったしね(^_^;)


 ヴォーカル2パターン
 エレキギター 
 ギターソロ
 アコースティックギター
 ピアノ
 キーボード(ストリングス)
 ベース
 ドラム

 トラック数が半端なかった(笑

 
 まぁ良く出来たんじゃないでしょうかね(^_^;)


 あ、写真は作業をしてるフリをしている僕です。
実際はエンジニアの人が作業するので(^_^;)

 てへぺろ(・ω<)
[PR]
by jin_000 | 2012-04-29 14:57 | バンド

釈然としねぇぇl

 数日前に某サイトでバンドメンバー募集の記事を眺めていたら。

けいおん!のコピーバンドメンバー募集という記事を見つけた。


Bass key募集  
 
当方 Vo♀、Gt♂、Dr♂ 
ライブ、発表会の経験はありますが、基本的には初心者と考えてください ←

ふわふわ時間から練習していきたいです

横浜で月1~2回程度の練習
終わった後に飲んだり雑談したりしたいです。

男女不問、経験不問 ←



こんな感じの内容だった。
あんま詳しく書くと特定されるのでw


お!何か丁度良いぞ!BaでNo,Thankyouも弾けるようになったし。
ふわふわ時間ならいけんだろ!

俺も初心者って事でいいだろ、突撃!応募だー><



 2日後

 なんか遠まわしに断られてる感じだな。わかりずらい上に長文w。

即効で返事面倒だから単刀直入に聞いてみた。

 
 丸1日後

 なんでこんなに返事時間かかるんだよw

 理由はこうだ
 中級者以上の女性を募集したいです。



なんだ、出会い厨かwwww
[PR]
by jin_000 | 2012-01-31 22:03 | バンド

レコーディング 2日目

楽器陣録り終え、今回はVoを2パターン録りました。

時間が無さ過ぎてやばい・・・15分しかなかった。

どうしようかなぁ・・・もう1時間追加して録り直ししてみようかな。

悩むwww
[PR]
by jin_000 | 2011-11-28 12:53 | バンド
d0016490_18524673.jpgひっさびさのレコーディングーーー

やべぇ超楽しいw
自分が生きてる!って実感が持てるひと時です。


今回はメンバーが特殊なため1曲を二日に分けて取ります。

K君にドラムやってもらって、純君にベースやってもらって、俺はキーボードとピアノを録って、T君のアコギまで録って終了~

明日はEGtとVo2本録ってマスタリングですよー
普段家でしょぼいマイクを使いながら録ってるか思いっきり声出せるのは嬉しいかも。どうなることやらww

出来上がったらマイスぺに載せます。つっても新曲じゃなくて既にある曲をちゃんと録るだけなんだけどね。 d0016490_18525528.jpg
[PR]
by jin_000 | 2011-11-27 05:19 | バンド

めんどくせぇ人だなぁ

どんな人でも偏見なく、どんなジャンルでもなるべく受け入れて行こう。

そう数年前に思ったんです。そこからは自分の好きなジャンル以外にも沢山目を向けて、心から音楽って色々なんだと思ってきたんです。


だけど何故だろう、「レベルの高い音楽」と言う概念に惹かれているバンドマン(?)に何人か重なって出会ってしまった。

そういうのが好きな人もいっぱい居るだろう、でもそうじゃない人もいっぱいいるでしょ?

コード進行が凝ってないからって曲のレベルが低い。とかズレ過ぎてるにも程があるよ・・・

僕は主旋律と歌詞を重視しがちな人間だからそう強く思ってしまうのかもしれない。
確かに音楽理論だって最低限しか知らない。

「解る人には解るから!」とか「聞いていく内に味が出て来る曲です」とかさ、そんな自分から「ドヤッ」ってされてもなぁ・・・

「レベルの高い人が見ればこれがどんなに凄いか解るから」
で、レベルってなんスか?w

そう言われてコード進行だけ渡されてもなぁ・・・
主旋律がどんなか鍵盤で追って何とか理解しようとしたけど・・・


俺も元ギタリスト、ピアニストで友達や先生にジャズの進行とかクラシックの進行とかやったけどもっと複雑なんだけど、別にそれがレベルの高い音楽ですって教わったことは一度もなかったな(笑

「俺は仁君の20倍は色んな音楽聴いてきたから」
二度しか会ったこと無い人にこんな事言われるとは思わなかったwww
僕の人生ずっとストーキングされてたんスかね・・・?

彼が作曲してきてくれた曲の主旋律が良く解らなかったから(その場で弾き語りされた為)、音源にしてないなら軽くメモして貰おうと思ったんだ、なのに譜面も読めない、書けないって・・・そんな人にレベルが低いって言われてもさ、なんつったらいいか解らなかった。

さぞや実績のあるそこそこ有名な方なんでしょうかねぇ。
知識がない、とか譜面なんて読めない!でも実績がありゃ文句の言えない実力社会ですからね・・・

あ・・・無名でしたか。さーせんww


僕は歌詞、旋律重視、 あなたは理論、テクニック重視。

それで良いじゃないか。それでも楽しくやれるかなと思ったのに。
何故相手を卑下して自己陶酔に浸るんだ・・・?


あ~もう下手に反論するのも面倒だから、「あ、もう僕がレベルの低い人間って事でいいっす」って感じで聞き流してたんっすけどね

本人の前で下手に我慢しちゃったから、鬱憤溜まって下らない愚痴日記になっちゃいました!

さーせん!!!
[PR]
by jin_000 | 2011-04-08 00:49 | バンド

久々のレコーディング

d0016490_1844333.jpg題名どおりです。

昨日ってもう一昨日か、神奈川県某所で「都会の檻」のレコーディングをしました。
音撮りを全て終え、後はミックスダウンのみとなりました。

セット込み5hでのレコと、まぁ時間的に余裕は無く、厳しくも無く。俺は歌だから楽器陣終わった後だから最後なわけ・・

17:00開始22:00終了予定。
5時間だから機材セットで1時間、一人1時間計算。
まぁ1hありゃそれなりに撮れるだろうと思った。

歌撮り開始時刻21:30・・・・


( ´_ゝ`)?




( ´_ゝ`)・・・?




( ;´_ゝ`)・・・・・・・・・





(  д ) ゚ゝ゚ エェッ?!

残り30分?ちょ!責任者出て来い!

失敗はできない!1takeきっちり決めていこう!



( ´_ゝ`)1take・・・・はいNGです



( ´_ゝ`)2take・・・・はいNGです




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)やばくね??


もういいよ。延長になろうがしったこっちゃねぇ
もうしらん。俺は歌いたいように歌う!

ヽ(゚∀。 )ノエンジン全開!


(゚∀。 )あれ?これ良くね?


後は微妙な所微調整して・・・終わった!ジャスト22:00!

何だかんだで終わってしまった俺でした。




結局片付けで30分延長になっちまったけどな・・・

レコは楽しい!!次はバラード撮りたいな!!!!
[PR]
by jin_000 | 2007-02-25 04:43 | バンド

撮影

今日はweb、フライヤー用の写真撮影をしました。

デザイナーの方にカメラマンを頼んで、フライヤーの調整もしてもらえるらしい。とても良い人と知り合えた。

流石に12月の終わり。俺の衣装はTシャツverとロンTver、レザージャケット着た撮影もしたけど兎に角寒かった。
奥歯ガタガタ言わせながら撮影寸前にキリっと・・・
シャッター降りるとまたガタガタ。

なんでだろう、俺が今まで撮影した時って夏は厚着の衣装、冬は薄着の衣装・・・

撮影場所は秘密ね。とある廃墟に不法侵入して撮影したから。

完成が楽しみだ。
[PR]
by jin_000 | 2006-12-22 22:42 | バンド