めい太の徒然日記


by jin_000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:バンド( 46 )

新曲完成

今できました。そうです、この日記を書き始める寸前に。

今回は作詞のみ担当です。後もう一曲は主旋のメロ作ってから作曲なのでまだまだ時間かかりそうだ。

今回の曲に関しては、庸一がデモ音源で固めてくれたから最初聞いた時曲のイメージがストーーンと繋がった感じだね。

最初どうしても、今のレパートリーで欲しい種類の歌詞で作ったんだけど、どうもパッとしなくて…
「今回は結構イメージと勢いで一気に作った」と庸一が言ってたのを思い出して、一回頭空っぽにして最初の印象で作った方がいいんじゃないか?。そしたらシックリきたね。

今回のイメージはまず風が浮かんだ。
自分の体を通り抜ける風のイメージかな。情景はそれで作る事にした。

次に「繰り替えす日々に苦悶と焦燥に焦がれる自分」ってのがどうも離れなくってそいつを盛り込んだ。
それに突き抜ける追い風を盛り込んだ。
そういう日々から抜け出そうとする。という感じかな。

俺にしては珍しく前向きな詩になったね
早速今日のスタジオで歌ってくるわ。
[PR]
by jin_000 | 2006-09-14 05:38 | バンド

準備期間開始

メンバー揃ったっぽい。まだ確定じゃない。

とりあえずそいつの力量測ってからだな。今の所問題無さそうだ。

確定したら準備期間に入ります。バレなそうな所でライブこなします。
んでもってレコとかアー写とか全部終わってから復帰します。お楽しみに。

CUREやSHOXXに写る俺の姿をもう一度見せたいな。
[PR]
by jin_000 | 2006-04-04 02:11 | バンド
さて、前のバンド解散から約半年経ちました。
俺はその間に、パートの変更するか否かの決断に迫られた時期でした。
当初の予定では、ギタリストのまま、パンク的な要素を含んだバンドのしようと思っていました。
しかし、俺の音楽の師に色々話しを聞き、歌う事の勧めを受けました。
この時はまだ解散前だったので、特に気にもしませんでした。

そもそも、ギターやってる奴は直ぐに自分も歌いたがる。大して上手くもねーのに・・・
そう思う事がとても多かったし・・・

しかし、元々自分には、ギターを弾く楽しさよりも、歌う事の楽しさの方が大きかった。

俺にもこれ位音域広かったらなぁ・・・
そう思う事が多かった・・・・
自分には歌の才能は無い。そういう自論から、ピアノを弾き、ギターへと道を歩めました。

しかし、師が言うには、
「君はギターを弾くより、歌うために生まれてきた人間だね、最初に声聞いたときに思ったよ」
その一言が、心の中にづっと残っていました。

解散後、いつものギターのレッスンを、定期的にヴォイストレーニングへ。
数ヶ月で、今までの何かと違うモノ見つけ出しました。

それでも今までやって来た事を、直ぐに変えられる訳も無く・・・ただ悩み続けました。

しかし、月日を重ね、今自分のやりたい事、伝えたいモノ。俺の存在の意味。


解った気がします。

この俺の生まれ持った感性、人と違い過ぎる感受性。今、俺は何を成すべきか。

       ギタリストのジンは、今日この日に、死にました。
[PR]
by jin_000 | 2006-01-10 00:12 | バンド

腐った現代の世間様へ

                   昨日で俺達は解散しました。
       俺にとってこのバンドは生きがいであったが、それが今終わりを迎えた。

    俺たちが伝えたかった反抗、それはただ中坊の奴等がやってる反抗ではない。
                  自分の信念、理念、感情、精神・・・
        これらが周りによって犯されたときに、勇気を持って反抗できるか?
               自分の信念に自信を持って反抗できるか?
               これが俺達が皆に伝えたかった事だった・・・
 
                俺達ははこの反抗を諦めた訳じゃない
                   決してやり遂げた訳でもない   
               いつしか貴方達にも見えるかもしれない・・・    
                    俺達が感じたこの答えが・・・・


                       2005年 8月31日
[PR]
by jin_000 | 2005-08-31 23:50 | バンド
リハも終わり、メイクも終わり、客席の喚声が聞こえていました。
これから最後の大舞台を悔い無くやりきります!!

d0016490_1117523.jpg


d0016490_11181289.jpg


d0016490_11182948.jpg

[PR]
by jin_000 | 2005-08-31 17:15 | バンド

最後の反抗を・・・

ついに明日で解散となります。
もしこれ見てライブに来てくれる方が居ると嬉しいです。

場所は新宿HOLLYDAY。
オープン18:00
スタート19:00

最後に俺に会いに来てください。
最後に俺等の反抗を目に焼き付けて下さい。

d0016490_0261977.jpg

[PR]
by jin_000 | 2005-08-30 21:39 | バンド

ツアーレポ PART5 新潟

新潟は凄く涼しかったよ。
まず着いてからの時間、空港に行って来ました。
まるで飛行機でツアーに行った気分になれました。
d0016490_1581067.jpg


そして空港の一角にこんな写真が・・・
d0016490_1584735.jpg

みうちゃん・・実は結構好みで・・・ゴフッゴフ

新潟junkBOX↓
とてもやりずらい箱でした。何か構造的に無理やりな気が・・・
d0016490_15103140.jpg
d0016490_1511353.jpg

何か柱とか真ん中に立ってて凄く邪魔・・・・

まぁツアー5本無事に帰って来れました。
残すはワンマンのみ!!
[PR]
by jin_000 | 2005-08-24 15:05 | バンド

ツアーレポ PART4 仙台

仙台です。仙台は涼しい。是非牛タン食べたかったけど、時間的にも金的にも無理でした。
そして写真撮り忘れるという馬鹿しました。
d0016490_15124232.jpg

なのでマルの写真でもどうぞ
[PR]
by jin_000 | 2005-08-18 07:21 | バンド

許さない

                 俺は絶対あいつを許さない。
            自分勝手な理由で俺の邪魔をするあいつを!
              自分の怠惰を人に押し付けるあいつを!
      自分が間違っている事を気づいているくせに誤魔化すあいつを!
              音楽を本気で愛していないあいつを!
                      ゆるせない
                      ゆるせない
                      ゆるせない
                      ゆるせない
                      ゆるせない
                      ゆるせない 
                      ゆるせない
                      ゆるせない
                      ゆるせない
                      ゆるせない
                      ゆるせない
                      ゆるせない
                      ゆるせない
                      ゆるせない
                         ・
                         ・ 
                         ・
                         ・ 
[PR]
by jin_000 | 2005-08-18 05:02 | バンド

ツアーレポ PART3 仙台

新宿です。ホームだからツアーって感じしないね。
写真も撮るもの無いしw一応報告のみで。

Voと喧嘩した。あいつ駄目だ、自分の怠惰でツアーキャンセルしようとか・・・
ミュージシャンとして終わってる。こうはなりたくないな・・・
[PR]
by jin_000 | 2005-08-17 00:00 | バンド