めい太の徒然日記


by jin_000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 35 )

8年間


 今日約8年間働いた某所を卒業してきました
21歳の時に入って7年と数ヶ月長いようで短い。


 本当に色々な事がありました。
当時は魅裟~MISSA~の解散直後位に働き始めたんだったっけかなぁ・・・
最初は解散した傷心で少し腐ってたな~。次の音楽活動をどうしていくか凄い悩んでた時期だった。
そんな事ばっかで大人しく淡々と仕事をこなしてく感じでした。
それでもやたら絡んでくるお調子者のKiさん。この人が初めて喋った人でした。俺が年上に敬語使わなかったのこの人位w


 第一期サイサリスを活動開始した頃にはなんとか今みたいに皆と遊びに行ったりなんだり出来てきましたね。ライブに来てくれた人も居ました。SiさんやOzさん


 狂った様にスロットとか麻雀とかやってた時期もありましたね。まぁ今では随分落ち着いたもんだと思うよw
しょっちゅう付き合ってくれたJさんOiさんTn、Ngさん。徹夜で麻雀しても僕は眠くなりませんでした。
当時の迷言は「眠いのは気のせいですよ」


 人が居なくて毎日おんなじメンツだった時期とか 

 国内初、前例の無い事故起こして1年間デリ自粛して、メイク覚えてリーダーやって
いやー超迷惑かけたな俺w


 やたらと世界遺産や文化財にハマった時期。白川郷や日光東照宮行ったり

 ダーツやボーリング、ビリヤードで誰がアミューズメント王だとかなんだとかはしゃいだり

 この辺でavexに行ってたっけか。まぁ芽は出なかったけどw


 男ばっかの所帯にMnjがやってきて、そっからNちゃんやYgが来てやたら店の雰囲気が盛り上がった
気がした。この頃には店がやたら楽しくなってたな。


 アニメの話題で盛り上がったのはNi君。会うたびにあれ見たか?とかあれが面白いだとか。vocaloidに触れたのも彼がきっかけだったのかも。

 そしてW君が来た時には初めて俺以外でV系話題が出来るとはね。アニメでもNi君と交えて良く喋ってたな。でもW君怖そうに見えてMnj、Nちゃん、Yg、Sgの女性陣にやたら弄られてたな・・・先輩って怖いw


 ちょっと頭のネジが緩んでるDnpちゃんが入ってきたり、バカを絵に書いた様な奴が入ってきて。
ホントしょっちゅう弄ってたなw

 んでもってついに10歳差以上の世代がやってきて、あー俺も長く居すぎたななんて考えてたね。

 そろそろ辞めないとなと思って店長に言ってて。そしたらすげー面白い子が入ってきたり。しょっちゅう話してたな~。そんで辞めるのや~めたってw
AKBヲタが居たりやったらでかい奴が入ってきたりアホの子が入ってきてとこの世代は逸材ばかりだなw

 そして何だかんだあって自分の存在を見直すきっかけが生まれて第二期サイサリスを始動できた。   
色々な事が因果になって今ここに繋がったと思ってるよ。この中のどれか一つがかければ違う結末になっていたのかもしれないね。


 僕の中でも一つ区切りがつき、新しい歴史を始めようと思います。

本当に今までありがとう。

あ~でも平塚に居るんでいつでも声かけてくれやな。別に縁切ったワケじゃないんでそこん所よろしくw

d0016490_440467.jpg

[PR]
by jin_000 | 2013-03-30 04:41 | 日常

本当に

 
 本っ当~~~にどうでもイイ事なんだけどさ・・・

作業後の一本って格別だよね(現在午前3:33)
d0016490_334199.jpg


イカちゃんも欲しそうにこちらを見ています
[PR]
by jin_000 | 2013-03-15 03:34 | 日常

映画鑑賞!!

 といっても自宅ですけどねー

 タイトルは「るろうに剣心」最近は有名タイトルの実写化が多いですね。注目していた作品です。
時代劇物の実写化としては過去に「あずみ」が例に挙がりますね。

 結論から言うと凄くいい作品でした!佐藤健もカッコイイしキャラに凄い合ってた!
斎藤一に江口洋介も良かった。吉川晃司はちょっと謎だったけどw
残念なのは弥彦の出番が少なかった事だなー。最初の方はただの少年だししょうがないか。

 飛天御剣流の奥義とかも下手に前に出過ぎない感じで良いバランスだったと思う。
殺陣に自然といくつか組み込まれてたのがにくいねw


 ちなみに僕が一番好きなキャラは斎藤一です
d0016490_4264027.jpg

  かっこいい!!「悪即斬」僕にとっては「殺さず」よりもいい言葉です。

でもね、一つだけ許せなかった事があるの!

d0016490_4282998.jpg

 牙突がぴょ~~~~んだった・・・・orz
普通にやれば何の問題もなく出来るじゃん!原作再現できるじゃん!どうしてこうなった!
そういう技じゃねーからorz
[PR]
by jin_000 | 2013-02-25 04:30 | 日常

そういえば~


 バレンタインとか言うとっても怖い日が過ぎましたね。
皆さんはあげたり貰ったりと、一喜一憂し楽しい一日だったのではないでしょうか?


 貰えなかった悲しい人も、渡そうとしても勇気が出なかった人も元気出してくださいね。
もしかしたら貰えなかった人は渡したくても渡せなかったのかもよ!


 いやー学生時代は2月14日って嫌でしたね~。
貰う時だってどう反応したらベストなのか難しいですしねw
変に期待しちゃいけないとか考えつつ下手に目立ったら 「なにあいつ~w」 的な事になりかねんしな・・・
逆にお返しする時は結構気楽なもんなんだけどね~
俺にはあの空気がどうも苦手らしい



 え?今年のめい太はどうだったかって?


 聞くんじゃないよっ!
[PR]
by jin_000 | 2013-02-16 19:36 | 日常

コクリコ坂から


 帰宅したらCMで今日のロードショーはコクリコ坂と知った!
30分早く帰って正解だったぜ!まだ見てなかったんだよね。

 時代背景が好きだったから凄く見たかったんだよね。
え?だったら映画館行けって?独りでかっ!?(迫真)


 前にも日記で書いたっけかな。ジブリは題材もストーリーも作画も素晴らしいのに声優が素人で台無しだ!とw
 しかしコクリコ坂はそんな事なかったよ!いや、キャストの配役は結局の概念はいつもと同じ感じなんだけどさw
まーさすがにある程度キャリア積んでる人だったからね。


 個人的には兄妹のままもっと胸が締め付けられるような甘く切ない結末を期待してたんだが。
まーでもやっぱジブリはハッピーエンドだよねっ

 こんな古き良き恋に青春。こういう精神って今を生きる俺等にももっとあるべきだよね。



 そいや監督はゲド戦記の方の人らしいね。ちなみに俺はゲド戦記賛成派だからな!
こっちの監督の方が好きかも。わけ解らなかったからつまんないって言う人はもう17回見てきなさい!



                                       めい太でした
[PR]
by jin_000 | 2013-01-11 23:05 | 日常

今年の抱負的な

 年末年始の働き詰めもひと段落し、久々のお休みのめい太です。

 夜更ししながら今後の構想などをだらだら書き綴ってる次第です。
近いうちにHPも更新する予定ですけど、リリース欄にメンバーのVOCALOID作品でも公開します。
僕が作った曲もいずれ公開する予定です。


 もちろんライブもやるよ!今度のライブは前回とは違うベクトルで楽しんで貰えるような構想練ってます。
是非楽しみにして足を運んでくださいね。僕としてはちょっと冒険で不安でもあるんですけどね(笑

 HPも無駄な所削って細かい所も見易くしなきゃな。
写真とかもいっぱい載せたいんだけど全然撮ってないんですよね(笑



 さてさて、色々やる事もありますがプライベートでももっと充実して楽しい一年になればな~(´ー`)
そんな事を考えながらそろそろ瞼が重たくなってきたよ。


 VOCALOIDの調教で耳からミクの声が離れないめい太でした。













 
[PR]
by jin_000 | 2013-01-05 05:20 | 日常

謹賀新年

 (。´∇`)ぁヶぉめっ★

 去年は集まれなかったけど今年は恒例のメンバーで平塚八幡行ってきました。
なかなかこういう時位にしか集まれないんだよね。

 今年は行く時間がピンポイントだったからすっげー人が居た!
そしてめい太はこの日に絶対クリームたい焼きを食べるのです。
おみくじは末吉。なんも面白くねーw

d0016490_2434451.jpg



 今年の年賀メールは生存確認も兼ねましたのでかなり広範囲に撒きました。
なので一人一人にはあまり気の利かせた文面じゃないのは勘弁してね。


 今年も色々イベントなり公式HPで音源アップなりする予定なのでたまには覗いて下さいね。
ではではサイサリス共々ヨロシクお願いしゃす!



                                   めい太
[PR]
by jin_000 | 2013-01-01 02:42 | 日常

クリスマスホムパっ!

 24,25と年に一番お店が忙しい日を終えてそのまま自宅でクリスマス兼忘年会しました。
いつもの連中で集まって酒だのピザだのドーナツだの持ち寄りましたよ。

 後輩の彼女の妹がなんとケーキを作ってきてくれた!
また写真撮るの忘れたけど凄く良く出来てて美味しかった。ココアパウダーのクリームとか良い工夫だよね。


 例のごとく俺は酒は呑まなかったんですけどね。4時も過ぎると死亡者続出。
結局最後はこの有様でした↓

d0016490_2203955.jpg



 皆は楽しいクリスマスを過ごせましたか?
そんじゃ一足遅いけどメリークリスマス(`・ω´・)
[PR]
by jin_000 | 2012-12-27 22:01 | 日常
 
 ついにキタ━(゚∀゚)━!
ムックニューアルバムだよ!ライブでもカヴァーしてますが、そうです。俺が一番リスペクトしてるバンドです。

 いやーいっつも期待の斜め上を行ってくれるんですよねw
でも何だかんだ聞いてると好きになってしまう不思議。

 今回のアルバムではアニメの主題歌になったのが2曲もあるんだよね。珍しい!
いぬぼくのニルヴァーナとNARUTOのMATHERです。アニメ見た人は是非TUTAYAにでも行って聴いてみてねっ

d0016490_1102727.jpg

[PR]
by jin_000 | 2012-12-19 01:11 | 日常

悠 x まり恵 wedding!!

 はい、お久しぶりです。めい太です。
昨日はサイサリスのBass、悠がめでたく結婚式を迎えました!
 (* ̄∇ ̄)/゚・:*  *:・゚\( ̄∇ ̄*)

d0016490_524024.jpg


 いやーホントに綺麗な奥さん貰って良かったね。
先月のライブで挨拶できたので、変に緊張する事もなく式に足を運べました。



 ところがぎっちょんっ!2時間前に家出たのに道路の混雑&道に迷って式に間に合わなかったというアホやらかしまして・・・・到着したのは披露宴中の乾杯の瞬間!恥ずかしかった(/ω\)

 悠曰く、目立つ奴が居ないから直ぐに解ったらしいw てへぺろ(ゝω・)
いやー、新郎が一番緊張だの精神的に大変なのに余計な不安増やしてごめんっ!

 でも末永くお幸せにね。
二次会のライブの写真撮るの忘れた・・・悠がギター弾くとかレアなのにorz




d0016490_5144533.jpg
 今日のコーディネートはこんな感じっス。
前回とあんま変わってませんが、毛皮のコート合わせてみました。
[PR]
by jin_000 | 2012-12-16 05:17 | 日常