めい太の徒然日記


by jin_000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 35 )

寒くなってきましたね

 だんだん冬を実感する時期ですね。バイクは寒くてしんどいです(´・ω・`)
皆様風邪をひかないように気をつけて下さい。
自分は先月ひいた風邪で咳をまだひきずっています。
ライブも近いってのになんてこったい/( ^o^ )\


 そういやエヴァQ公開しましたねー。
見に行きたいけどまだ混んでるだろうから我慢我慢。
行った奴から話聞くと。わけわかめらしいw

 破の時は一人で見に行きました。初めてのソロ映画ですw
エヴァ一緒に見に行ってくれる人なんて居なそうだったんでね・・・
友達が居ないわけじゃないっすからねっ!

 Qももしかしたら一人でふらっと行ってしまうかもね~(*・ω・*)
[PR]
by jin_000 | 2012-11-21 01:18 | 日常
d0016490_19184077.jpg
 
 行ってきました!軽音部の戦友、船原純の結婚式!

 前日に何とかプレゼントCDのジャケットを間に合わせ4時間程の睡眠でいざ八王子へ!思ったより早く着きました。
式はまー堅苦しいもんなんで割愛しますかね。撮影禁止だったしw
最後のバルーンとフラワーシャワーがとても絵になったので一枚。


 披露宴も滞りなく、フルコース食ったり写真撮ったり。
キャンドルサービスとか凄い綺麗だったわー。船原陣営の野次が凄かったw
余興で蓮見、長途がB'zのHOMEを弾き語り。


 そして俺はサプライズでついにあの自作曲のCDを渡してきました。
製作期間1年半!総制作費13.5万!
レコーディングでは本人にも弾かせるというドッキリもしかけてあったので、かなり驚いていた様子ですね。大成功!って事でいいんでしょうかね?(`・ω・´)


 後半では、世里奈さんの両親への手紙とか、純の新婦への手紙とかで世里奈さん泣きまくるから俺もらい泣きしそうになったわ。やめて、俺そういうの弱いんだからww


 披露宴を終えると、とても感慨深い気持ちになったね。
2つの家族から一つの家族が誕生して、そして皆でそれを祝って。
あー、こうして系譜の継承を広めてきたんだな。d0016490_1918516.jpg
d0016490_19185813.jpg

[PR]
by jin_000 | 2012-10-14 20:37 | 日常

大山修行


えー今日は大山登ってきました。
精神修行的なノリでw
ベランダからいつも見下ろしてやがるんですよあの山。
ロープウェイとか甘え!って言いながら全部登ってやりましたよ!



最初階段ばっかでおもんなかったけど、なんか神社越えてから山道で楽しかった。

一人だと音楽聞きながら自分のペースで歩けるからな!寂しくなんかないもんっ!( ̄◇ ̄;)

まぁ誰か誘うと仮定しても周りには体力的に無理そうな奴ばっかだしなー
不健康児どもめw

かなり遅い時間だったんで山頂着いたら誰も居なかった!売店閉まってたw
お陰で人が居ないから鹿さんにいっぱい会えたよ。野生のは怖いから触らなかったけどね。

日没までに下山したいから帰りはマッハ。
休憩込みで登山160分下山70分って所だったかな。
ま、こんなもんでしょう。
d0016490_1917694.jpg
d0016490_19171590.jpg
d0016490_19172288.jpg
[PR]
by jin_000 | 2012-09-25 01:23 | 日常

形而上気分でrock'n roll

 今日はまず寝坊から始まりました(笑)


 ガストの子持ち園児に電話で叩き起こされバカにされ・・・
二件も注文あったから迷惑かけたー

 誰だ!俺の目覚ましのセット解除した奴っ!プンスコ


 遅刻した分少し延びながら仕事捌いて、帰ってiTuneの移行、設定の続き。
現在1133曲。そろそろ半分位は終わったかな・・・

 せっかくのiPhoneなんだしちゃんとアートワークも入れたいしね(`・ω・´)


 からのピザーラ。何気に6連勤っていう。別に連勤は良くあるけどピザーラだけで6ってのは珍しい。ま、お盆だし多少は混むしね。
この時期で一度もメイクやらないとかってのはもっと珍しいけどな(笑)


 終わって30分もせずに即効ミーティング。もっと誰か弄ってから帰りたかったな(´・ω・`)
これからのスケジュールなり企画なりライブの打ち合わせなりでガストへ

 まず結婚祝いのCDのジャケット製作の打ち合わせ

 次に式当日の段取りの構想、根回し。

 最後に11月に予定のライブの発案、調整

なかなか詰めた話ができてよかった。

 
 しかしここで新郎から電話。突然の・・・式当日バンドやりたいと(笑)
後二ヶ月もないのになんて事をっ!!

 さらに俺個人に依頼が・・・会場にステージが無い。PAや音響、機材を手配して欲しいと!
ホントいつも突然言い出すんだから(笑)

まぁ一生に1度位しか無い事なんだ。頑張ってやんよっ(`・ω・´)
[PR]
by jin_000 | 2012-08-18 01:29 | 日常

10年来の相棒

 おはようございます。

時間があったのでひっさびさに愛車の洗車と簡単なメンテをしました。

とある電波ちゃんにはチャリ乗ってると笑われますが、チャリンコ族なんですよね(汗


高校二年生の冬以来の相棒ですのでそろそろ10周年になりますね。

その割には綺麗で状態が良いとよく言われます。乗ってないだけですがw

YAMAHAって所がまた俺らしいでしょ?w



最近ずっと乗ってなかったのでバッテリー弱ってました・・・

これから30分位充電するために走ってきます。

さみぃよ・・・
d0016490_1924376.jpg

[PR]
by jin_000 | 2012-01-28 17:04 | 日常

何かすげぇ夢を見た

 夢って人の心理や記憶から映像を見せるとかって言いますよね


 俺は何かの帰りに電車に乗ってるんですよ。最初に会ったのは高校時代の彼女。その子の友達2人も居た。
久々~なんてたわいも無い会話をしながら、同じ車両に居る中学時代仲の良かった子を発見する。多分その子を好きだったと思う。
5人で会話しながら乗ってた


 そして電車を乗り換えて小田急線に乗るんです。降りる時に他の人とははぐれました。
そしてフラフラ~っと車両に入ったら中学の仲良かった男子グループ一同6名程。
何やってんの~?とか言いながら騒いでた。

 俺「さっき○○に会ったよ。はぐれたけどこの電車に乗ってるんじゃね?」
他「え、ちょと探そうぜww」

そしたら何故か女装してる2人の中学同級生に会うw

 俺「・・・罰ゲーム?」「いや、飲み会の帰りでww」
そのまま電車を車両渡り続ける俺


 次に会ったのは高校時代のバンドのメンバー+仲の良かった男子グループ
そして向かいには割と好きだった女子の居るグループ。何か盛り上がってた

 俺「お前等も乗ってたのかwwまぁ小田急だしありえるかw」
皆と少し会話した後次の車両へ


 インディーズ時代のバンドのリーダーに会った。凄くお世話になった人だけど、少し気まずくて挨拶だけして通り過ぎた


 その少し先に俺がリーダーをしたバンドの面々、こいつらとは軽く手を叩き会って通り過ぎた。


 その先は3~4車両歩いたかな。誰にも会ってない


 けれど最後の2~3車両俺の後ろを密着する位ぴったりくっ付いて来る男が居た。アジア系だけど日本人では無い気がした
そいつに追われながら先頭車両に着いてしまった所で目が覚めた


 何か凄い啓示的な物を感じる夢でした。今までの人生の軌跡を現してるようだった。
ただ最後が不気味すぎて笑えない・・・
[PR]
by jin_000 | 2012-01-15 14:47 | 日常

Vocaloid3

一応音楽に携わる者として発売当初からずっとマークしていたVOCALOID。


どうしても機械的な所が壁になっている人も多いかと思います。


少し前にVOCALOIDもついに3ステージに突入し、新しいライブラリー(音色)も次々と出されている。
そこで12月に出た[結月ゆかり]と[LIA]の完成度がやべぇ。


特にこの[結月ゆかり]という音色がなんともまぁ俺のツボにしっくりくる。
音域と声質が結構好みです。欲しくなってきちゃった。
俺の作った曲歌わせてみたいな~~~~!!



まだまだ使うユーザーの調教(入力技術)に依存するところが大きいが、VOCALOID2のエディッターに比べると段違いなのが解る・・・
2までは高音、またはハイビートな曲が多く、メロディを詰める事で滑舌や機械音声っぽさを誤魔化したりと意外と不便だった。


FREELY TOMORROWで有名な某氏はミクを二つ交互に発音させ、EQで合成する事によってあの凄い滑舌と肉声らしさを出しているらしい。


こんな工夫もユーザーが編み出したりして日々知らぬ間に進化しているVOCALOID。
この調子だといつか本当に区別つかなくなりそうだな。人類の技術はどこまでいくのか・・・



http://www.nicovideo.jp/watch/sm16489128
 ↑なんのエフェクトも入れてない素の状態
ベタでこれはやばいね・・・Reverb、EQ弄ってやるだけでもかなり化けそう


http://www.nicovideo.jp/watch/sm16489919
 ↑公式のデモソング?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16491431
 ↑個人的なお気に入り

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16578814
↑現状のVOCALOIDとニコニコ動画の考察。ナレーションが結月ゆかりで作られてます。しかも地味に為になるw


 長くなったww
音楽の事になると熱くなってしまいます。しかし反省はしていない。
d0016490_1857323.jpg
[PR]
by jin_000 | 2012-01-12 03:56 | 日常

もう年越しか・・・

今年は去年よりは進歩があった年かもしれません。



1年間で約5曲ほど書き上げました。

友の為に曲を一つ作り、レコーディングしました。

普段の生活が少し楽しくなる出来事がありました。

ほんの少しだけお酒を飲めるようにしました。

多少は貯金ができました。

車の免許を取りました。



来年はもっといい事があるように。

2年ほど前はどん底でしたが、徐々にいい方向へ進んでいます。

来年もどうか、少しでもいいから前に進むように・・・
[PR]
by jin_000 | 2011-12-31 22:33 | 日常

重い腰を上げて

そろそろ自動車の免許でも取りに行こうかと思って自動車学校へ

二輪あるから学科免除だし、すぐ取れるだろ ヨユーヨユー。



甘かった!!夏休みやんけ!!!全然予約取れねーよwww

ボスケテ・・・
[PR]
by jin_000 | 2011-07-27 01:51 | 日常

同窓会だったよ!

今日は同窓会に行ってきました。

9年ぶりの人たちばっかりで、正直誰が誰やら・・・

名前と顔は一致した人は少なかったけど、大体顔みて、「あ、あの人か!」
ってな感じでした。

とりあえず今日来てた人達は皆元気そうでなにより。それぞれしっかり道を歩んできたんだな、と感じました。

僕はと言うと・・・聞かないで(*///ω///*)
色々と挫折、失敗の人生ですので(笑)でもまだ勝負は着いてない!

と思いたい(笑)


この先の人生の中で、せめてもう一度ずつ、皆に会える機会があるといいな
[PR]
by jin_000 | 2011-06-19 02:50 | 日常