めい太の徒然日記


by jin_000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

正月休みは終わりです


 今日初スタジオ行ってきましたー
なにげにずっとスタジオ入ってなかったんですよね。悠の結婚式とか年末年始とかそれぞれ忙しかったしね。


 ところがどっこいまず時間通りに来たのは洋一君だけっw
僕はスタジオには間に合ってるけど15分前集合できなかった><
まー悠は事前に連絡貰ってたから大丈夫なんだけどね。K君が来ない・・・

 思わずcall!そして第一声。

俺 「もしかして・・・・」
K 「あぁ・・・まずい・・・・」

 長年の付き合いだからこれだけで解ります。寝てたんですねww
おーけー、K君は一時間後だ!


 これだけで終わらないトラブル、時間になってもスタジオが俺等を呼ばない・・・

「〇〇時からご予約のオウミさん~」

としきりに別の人の名前は呼ばれてる。俺等は呼ばれない。
もう10分も過ぎてるんだけどな・・・おかしいな

俺  「おのーすんません、〇〇時から予約しためい太っすけど・・・」
店員A 「え?そんな人いませんけど?」
俺    「なん・・・・だと・・・」
店員B 「他のメンバーの名前で予約したのでは?メンバーにオウミさんって方いらっしゃいませんか?」
俺  「いや、そんな人居ませんし、予約はいつも俺がしてます」
   「〇〇日の17時に予約しましたよ」

と携帯の履歴を見せる

店員A 「まぁでも次の時間空いてるんで大丈夫ですよ」
     「人数と必要な機材申請して下さい」

俺    「はぁ・・・まぁいいか。人数は4人で機材はあれとこれとそれをお願いします」
店員B 「あれ?この構成オウミさんと一緒じゃない?」
店員A 「ほんとだ・・・」
俺    (あぁ・・・そゆことね・・・・)←全て理解した
店員A 「ご予約の時にちゃんと名前おっしゃいましたか?」
俺    「言いましたよ、ってか絶対聞いてくるじゃないっすか(笑)」
店員B 「聞き違えたのかもしれませんね・・・・」
俺    (いや多分そこじゃねーよ・・・思いついてくれ・・・)
店員A 「大変失礼しました、ではお名前オウミさんじゃなくてめい太さんですね。」 
俺    「あの・・・すんません、多分なんすけどそれって会員IDが1文字違うとかじゃないっすか?」
店員AB 「え・・・あ・・・ホントだ・・・・1桁だけ違う・・・」

   オウミさんって誰だよっwww

 しっかりしてくれよっ! このまま別の時間で取ってたらそのID違いのオウミさんにスタジオが当日キャンセル料請求する事になるんだろう?w
そのどこぞのオウミさん請求来てびっくりするだろうが


 まーそんなこんなトラブルだらけの初スタジオでした(`・ω´・)
皆久々すぎて全然うまくやれなかったね。まー休み明けなんてこんなもんだろw

d0016490_025392.jpg

d0016490_0255218.jpg



 帰りにみんなで蒙古タンメン食ってきたよ!
前から先輩にすっげー勧められてたからね。町田にあると知って次のスタジオで行こうと思ってたんだ!

K君が辛いの苦手だから心配だったけどw
皆でヒィーヒィー言って食ってきました。美味しかったよ!
d0016490_0274076.jpg

[PR]
by jin_000 | 2013-01-28 00:27 | バンド

成人、初雪、悪天候

 新成人の皆さんおめでとうございます。
生憎の天候で成人式も大変そうでしたね。そんな嵐にも負けない志を背負ってくださいっ><


 まー家を出る気も起きなかったのでHPの更新とかやってました。
今回公開されたのはよういっちゃんが昔に作ったvocaloid作品の曲です。
なかなか切ないメロディーに透き通ったサウンドと、是非聞いてみてねっ

 余談だけど1期サイサリスでも殆どの楽曲を提供してたのが彼なんですよねー。


 さて、ずっと家に居ると無性に外に出たくなりますよねw
ひとっ風呂浴びたら外でも行こうかなっと
[PR]
by jin_000 | 2013-01-14 22:10 | バンド

コクリコ坂から


 帰宅したらCMで今日のロードショーはコクリコ坂と知った!
30分早く帰って正解だったぜ!まだ見てなかったんだよね。

 時代背景が好きだったから凄く見たかったんだよね。
え?だったら映画館行けって?独りでかっ!?(迫真)


 前にも日記で書いたっけかな。ジブリは題材もストーリーも作画も素晴らしいのに声優が素人で台無しだ!とw
 しかしコクリコ坂はそんな事なかったよ!いや、キャストの配役は結局の概念はいつもと同じ感じなんだけどさw
まーさすがにある程度キャリア積んでる人だったからね。


 個人的には兄妹のままもっと胸が締め付けられるような甘く切ない結末を期待してたんだが。
まーでもやっぱジブリはハッピーエンドだよねっ

 こんな古き良き恋に青春。こういう精神って今を生きる俺等にももっとあるべきだよね。



 そいや監督はゲド戦記の方の人らしいね。ちなみに俺はゲド戦記賛成派だからな!
こっちの監督の方が好きかも。わけ解らなかったからつまんないって言う人はもう17回見てきなさい!



                                       めい太でした
[PR]
by jin_000 | 2013-01-11 23:05 | 日常

今年の抱負的な

 年末年始の働き詰めもひと段落し、久々のお休みのめい太です。

 夜更ししながら今後の構想などをだらだら書き綴ってる次第です。
近いうちにHPも更新する予定ですけど、リリース欄にメンバーのVOCALOID作品でも公開します。
僕が作った曲もいずれ公開する予定です。


 もちろんライブもやるよ!今度のライブは前回とは違うベクトルで楽しんで貰えるような構想練ってます。
是非楽しみにして足を運んでくださいね。僕としてはちょっと冒険で不安でもあるんですけどね(笑

 HPも無駄な所削って細かい所も見易くしなきゃな。
写真とかもいっぱい載せたいんだけど全然撮ってないんですよね(笑



 さてさて、色々やる事もありますがプライベートでももっと充実して楽しい一年になればな~(´ー`)
そんな事を考えながらそろそろ瞼が重たくなってきたよ。


 VOCALOIDの調教で耳からミクの声が離れないめい太でした。













 
[PR]
by jin_000 | 2013-01-05 05:20 | 日常

謹賀新年

 (。´∇`)ぁヶぉめっ★

 去年は集まれなかったけど今年は恒例のメンバーで平塚八幡行ってきました。
なかなかこういう時位にしか集まれないんだよね。

 今年は行く時間がピンポイントだったからすっげー人が居た!
そしてめい太はこの日に絶対クリームたい焼きを食べるのです。
おみくじは末吉。なんも面白くねーw

d0016490_2434451.jpg



 今年の年賀メールは生存確認も兼ねましたのでかなり広範囲に撒きました。
なので一人一人にはあまり気の利かせた文面じゃないのは勘弁してね。


 今年も色々イベントなり公式HPで音源アップなりする予定なのでたまには覗いて下さいね。
ではではサイサリス共々ヨロシクお願いしゃす!



                                   めい太
[PR]
by jin_000 | 2013-01-01 02:42 | 日常