めい太の徒然日記


by jin_000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TAKU x AKANE wedding


9月29日、東京都にてスプラッシャーという高校からやっているバンドのリーダー、蓮見拓の結婚式でした
このバンドは俺が人生で初めて組んだバンドでもあり、そして一番長く付き合っているバンドでもある
もうかれこれ14年も付き合いがあると思うと感慨深いモノがあるね。


 新婦もやはり音楽に携わってきた方で、大学のサークルで知り合ったとの事です。
親戚からヴァイオリン、ピアノの演奏のプレゼント。拓自身のピアノの弾き語り
新夫婦でのアコースティックのデュエット。なんかすごい音楽一族な結婚式でしたね


d0016490_1474823.jpg



 なんかいつも結婚式=なんかやってると思われていますが、ボクは今回は演っていません(笑)
いやむしろ演奏とかする事は滅多にないですよ(^_^;)

 まぁサプライズプレゼントはやったけどね!これはスプラッシャーの全員でサプライズ仕掛けました。
今回はオリジナルピックとストラップのプレゼント。


 少し早足でしたが一日滞り無く無事に終わりました。
懐かしい顔にも会えたんでとても楽しい一日でした


d0016490_148789.jpg




d0016490_14115020.jpg


 にしても蓮見・・・ところどころコメントが生真面目すぎるよwww
[PR]
# by jin_000 | 2013-09-30 16:40 | 日常

3曲目始動


昨日のスタジオで新曲3曲目の練習に入りました。

集合時間に2人集まり、仕事で遅れた1人が数分後に到着

まだ1人来ない(笑)

まさかの今起きたと・・・Σ(・o・ )


大幅に遅れてからの全員集合。さて、最後に来たのは誰でしょうか?^^




 今回の曲ですがホント声の消耗と負担が大きい。なのでライブでは最後にやる事になるでしょう

3~4回連続でやったら声出なくなりましたっ(汗

ライブでももしかしたら後半声おかしな事になるかもw
[PR]
# by jin_000 | 2013-09-24 03:17 | バンド

練習再開!


 11月に向けての練習を始めました

なんだかんだで2ヶ月近くスタジオ入ってなかったね。まぁライブ終わったらそんなもんでしょうw

ミーティングはしてたんで曲とかそゆのはもう決定済み。


 今回も結構曲増やします、無茶します。


でも初日から順調に仕上がってました。みんな結構練習してきてた!最高だっ!

とりあえず2曲順調に仕上がって残り3曲。。内の1曲が鬼門・・・

さぁ、どうなる事やら・・・(^_^;)
[PR]
# by jin_000 | 2013-09-08 22:30 | バンド

      皆さんお久しぶりです。(^^ゞ

 いやーついに夏休みも終わりましたね。俺にゃあんま関係ないけどw
まぁ暑いの苦手なんでさっっさと秋になってくださいって感じですわ。

 とはいっても夏休みも仕事仲間とボーリングしたり飲み会したりカラオケしたりお好み焼きしたり。
後輩とは花火いったり祭りいったりゲーセン行ったり。まぁ割りと楽しんでますね(笑



 この夏は色々とやらんといけないことがありまして。とあるデザインをやったり、ライブやったり次のライブの企画やったりとね。
今は殆ど片付きましたよと。
後は自分のバンドの事考えるだけで良いというのはホント楽なんですよ。どうせしょっちゅうそんな事しか考えてないんでね~(笑


 って事でHPにはまだ(仮)とか書いてありますけど第二回サイサリス主催イベントは決定してます!

 今回はとある後輩のツテで湘北短期大学の軽音部さんとのコラボです。
つっても結局別の一般バンドも出るんですけどね。まぁきっかけはそこから始まったったのでコラボって事でいいんじゃないでしょうか?w



 なんだかんだで新生サイサリスも活動開始から1年経ちましたね。
みんな付いてきてくれてるお陰ですわ。感謝感謝☆彡
って事で節目に向かってKIAI入れてくんでよろしくさん!



                                                めい太












 


 
[PR]
# by jin_000 | 2013-09-04 03:05 | 日常

花火


 今日は地元のお祭り&花火大会でした。厳密に言えば自宅からは隣町なんですけどね。
スタジオで良く使ったりちょっと買い物に行くのにしょっちゅう行く街なのです。

 とはいっても思いつきで急に行ったので花火をじっくり見る事はできませんでしたっていうねw
とりあえず屋台周りながら遠目で花火を見て人混みに揉まれて・・・・な感じでした。

d0016490_3151733.jpg



 帰ってからはHPの更新作業。昨日まで別の作成作業してたから遅くなっちゃった。
10ヶ月ぶりに写真が変更されています(^^ゞ



 さてさて次回のライブですが、今回はとある短大の軽音部とコラボ(?)的なイベントになる予定です。
噂によると女子の多い学校らしいのでガールズバンドが多い可能性があるかもしれん・・・

  男性陣!負けんなよ!

って事でそんな気合入った感じに参加してくれるバンド居たら是非出演してください。
メールくれれば検討します。知り合いにも声かけちゃってるから先に決まったらごめんなさいっ
[PR]
# by jin_000 | 2013-08-04 03:15 | 日常