人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めい太の徒然日記


by jin_000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道灌祭

道灌祭_d0016490_18394160.jpg今年もやってきた、道観祭り。
俺等Boxstudioスタッフの面子はほぼ全員駆り出される事となる。今年も音響スタッフとして参加しました。

今年は南口のステージ等を担当した。初日はダンスのステージのみだった。
最近の流行のHipHopダンス、Rockダンスばかり、振り付けも似たようなもんばかり、正直がっかりだね。飽き飽きしてた。流行に流されてる癖にカッコいいだのカッコ悪いだの…しかも親バカも沢山・・・
ちなみに俺から言わせれば、君等Rockダンスとか言ってるけどその曲Rockじゃないよ。

その中で、唯一の異端、太極拳演舞。これはめちゃくちゃ気に入ったぜ。俺も昔武術やってたってのもあるが、しょうじきバーさんばっかでがっかりだったが、師範の二人は中々素晴らしかった。ここの太極拳は完全演舞目的だったな。なおさら踊りとしては歴史が深い。大まかな動きや動作を考えると、八極と太極、八卦など、全て通じるモノがあるな。

二日目はトラックステージを迎えての様々な舞台で、まず目玉の何とか戦隊ボウケンジャーショウ。この時が客足のピークだった。ちびっ子達が親に連れられワンサカ集まる。

あれね、声やってる人、一人4役位やってたぞ・・・ここだけの話ね。そして戦闘が終わった後はサイン会と握手会。
果たしてこのサインって、意味あるのか・・・?と思ったがw
だって中の人が書いただけやん!500円とか言ってたし・・・

俺が何より気に入ってるのは、フラメンコ。去年初めて見たんだが、小学生位の女の子がめちゃくちゃ巧いのな。
恐らく先生の娘かなんかなんだろうけど、背筋とかビシッと伸びて、めちゃくちゃカッコ良かった。hiphopダンスにゃあんなに人数がいんのに、なんでこっちはこの子だけ・・・?ますます古き良きモノは廃れて新しき浅きモノばかりが横行してしまうのだろうか・・・この子にはこの先も頑張って貰いたい。

そしてまたHipHopダンスもういい。飽きた。

そしてトリとなる津軽三味線。実は俺雅楽が結構好きで、これも期待していたんだが、全くの期待はずれ。音程はバラバラ、リズムもなっちゃいねぇ。ジーさんバーさんがこれじゃ若い世代に伝えるなんて事事態無理、不可能。もう耄碌してんのかね?

何だかんだいってそれなりに楽しんだ二日間だったぜ。
二日目の雨にはやられたが・・・

二日目の夜はバイト先の先輩且つ後輩の小森君の送別会。
まだ直ぐに居なくなる訳じゃないんだが取りあえず機会がある内にやっちまおうって事らしい。

居酒屋に向かったて即酔っ払いが絡む・・・皆ドン引き。
一緒に飲もうよ~とか言って絡んでヒロさんが巧く相手をしてくれたんだが逆に酔っ払いキレ出す・・・もう死ねよ。
流石にBox店長が最後話付けに言った時は流石と思った。
いや~今回の飲み会は俺より上の人が居て良かった。
もし上の居なかったらそういうのやっぱ俺が行かなきゃいけなくなっちまうもんなぁ・・・あぁコワスコワス。

にしてもヤダねぇ・・・酔っ払いって。だから酒は嫌なんだ。
酒の席は好きなんだが、一部にああいうのが居るから・・・

今回身内にも居たな。あんま言いたく無いが…俺はイラっと来ちまった。酒は呑んでも呑まれるな。それが出来ないなら呑むなっての。
by jin_000 | 2006-10-02 17:40 | 日常